【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お花見♪
200703312345304
200703312345302
20070331234530

急遽♪

知人主催のお花見にお邪魔して来ました☆

夕方から雨という予報、しかも遅れての参加…
でもっ桜見たいし、少しでも参加出来れば…(>_<)

と、急いで向かったのですが
なんとか天気ももってくれて(^-^)

青空の下とはゆきませんでしたが、
満開の桜は綺麗でした
(o´Д`o)ウットリ。

今夜の雨…耐えてくれると良いな。
毎年思いますが桜は儚ぃですね…。

もう一度晴れの日に桜を見たいなぁ…☆
【2007/03/31 23:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今朝の事

前髪が目にかぶさるのが気になって
勢いで今朝切ってしまいました。

自分で切ったので…短くなってしまぃ。
ごまかそうとしたのですが、
余計におかしくなりそうで断念…。

やっぱりプロは凄いんだなぁ~

もぅちょっと見慣れるまで我慢です。
(´・ω・`)
【2007/03/30 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
のすのす…
20070329205429
20070329205428

最近携帯で見るカピバラさんの
4コマにはまっています☆

よく電車の中で見るのですが、
にやりと癒されます。

そのカピバラさんを色々なところから
せしめて…(-ω-。)

のすのす…パシャ。

癒されてます。



1枚目は傑作だと思っています。
フンッ(`・ω・)=3
【2007/03/29 20:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
昨日の事☆
pure.jpg



びっくりした...  昨日帰宅してからの事。
帰って19時頃少し横になって、お昼寝後に
ブログを書こうと思っていたのに。
気付けば今日の朝6時!!Σ(・ω・)

11時間も寝てしまいました...
弟を連れての2日間。
プチママの疲れが残っていた様です。
普段してない事故に予定に疲れちゃったのかな。
あぁ...母は偉大なり(´-ω-`)


そして昨日帰宅前には、事務所に行ってきました☆
まろしさ~んちゃんと届いてましたよぅ^^
素敵な詰め合わせをありがとうございます!
開けた瞬間に柔らかい香りがして
可愛いグッズが♪

大切に致しますね☆

さて...おちびも無事に実家へ戻り
いつもの日常へ。
静かになり、すこし寂しくなりましたが
お部屋の片付けが残ってますな。(`・ω・´)キリッ!!

それでは、やりますか。いまから..(´-ω-`)
【2007/03/28 06:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
にぎやかです☆
今日はおちびを連れてディズニーランドへ☆

春休みだけあってすっごい人です(`・ω・)
大きい方の弟と私でおちびを連れている
のですが、昔私達を連れていた両親も
こんな気持ちだったのかな…☆
とくすぐったい気分に (-ω-。)

まだまだ満喫してゆきます☆
【2007/03/26 17:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
物理と数学の楽園 RiSuPiaへ☆
20070325232508.jpg



物理と数学の楽園 RiSuPiaへ 行ってきま~した~☆
実は理系な家系の私達。理科、数学、が大好きです。
高校生の時は医者か獣医になる気満々でした。(`・ω・´)
今や全く違う道ですが。

さて噂の RiSuPia は春休みで混み混み。
しかし!盛り上がる兄ちゃん!私!おちび!!
駆け回りながら色んな実験等の展示物等を満喫...
あっと言う間に閉館時間。もっと居たかったです。

その後夕食をとり、1時間だけカラオケへ。
盛りだくさんでちょっとくたびれましたょ(´・ω・`)
千と千尋 歌いました♪

おちびは元気だわ...。
それでは、明日の為に おやすみなさい..☆
【2007/03/25 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
優待券…☆
20070324231234

今日は池袋のスパにへ…☆
今月末まで使える優待券を頂いていたので、
行こう行こうと思っていたのです♪

が・しかーし!!スパ大人気!!
混み混みで入場規制中…(´・ω・`)

しょんぼりしてたら、スタッフのお姉さんが
期限がもっと長い優待券と取り替えてくれました。

Σ(´・ω・)゛あっどうもすみませんっ。
 
 

そんな訳で出直します。(((`・ω・)゛

 
 
 
 
明日はおチビが上京します♪
ワクワクして寝れないね(≧∇≦)ノ゛

 
 
 
 
(追記)
この記事をアップする為に
優待券と取り替えて頂いた券を
写真にとっていました。
したらね…Σ(・ω・)
 
 
『招待券に変わってた!!』
 
 
今気付きました…
ディズニーランドやホテル並の対応です…。
感動しました。(T_T)
ありがとうお姉さん。

【2007/03/24 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
これが…(o´Д`o)
20070323194635

しっとりすべすべのお塩です☆

ほんのり可愛らしいピンク色は
自然な成分の色です♪
これをお風呂でお顔と全身に使ったんですが…
すごぉぉいん☆ヽ(o´Д`o)ノ

昨日はお風呂上がりに一人、二の腕に
お顔をすりすりしてました。(怪しい)

まだ続けてみなければ、わかりませんが
今のところ大満足♪
6月の舞台は照明の反射具合が違いますょ~w

うふふ。
【2007/03/23 19:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
東京タワー
20070322231131

先程帰宅し、郵便受けを見たら。

ステキ通知がっ(≧∇≦)ノ
とても見たくて応募して、当たった
『東京タワー』の試写会チケットです♪

差出人ですぐにわかり、ウキウキでお部屋まで♪
がしかし。お部屋で開封して落胆(T_T)

上映日が…弟ちゃんとディズニーランドへ
行く約束の日…(つ口≦)+゜。

試写会行けないょぅ…。
【2007/03/22 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
お塩がすごぃんです。
20070321230718
昨日の事。
手のお手入れ体験コーナーにふと立ち寄りました。

何やらにがりを抜いて加工した特別なお塩。
と言うのを手に塗って、やんわりとすりすり。
ざばっと洗って、しっかりと水気を拭き取ったら
あら不思議!手が…しっとり…すっ凄い
すべすべっっΣ(o・口・o)

スタッフさんいわく、油分は入っておらず、
お塩が毛穴のヨゴレを出してくれ、
今まで毛穴が詰まっていた為に
自分で分泌出来なかった保護膜を、スムーズに
はれる様になるとか。

『自浄作用を無くしていたお肌を助けるんです。』
これを使った後は化粧水や乳液でフタをしないで
そのままに。と。

『ずぎゅーん』

自浄作用…と言う言葉に弱いです。
しっかり実演販売にやられまして。
お試し購入。(〃ω〃;)
今晩お風呂で試します。

でも、ひょっとしたらひょっとするかもょ?
6月の舞台ですべすべピカピカの私に…

いぇ、期待しません。
あくまでお試しで…

【2007/03/21 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
詳細っ♪


お疲れさまです♪
今日。チラシ用の撮影をして来ました☆
写真の女の子達が今回のキャストです!!

ドロップス!2ndプロデュース

舞台 『ダメな女とイカした絵』


6月1(金)~3(日)
場所:池袋小劇場

作・演 菅野臣太朗 先生
出演  代里衣子 ふるかわかずみ 海野あかり
    manami 山岡祐子


 友人が開いた絵画展。
 そこに集まったダメな女達。
 理解しがたい同級生の絵画とダメな女達のダメな会話。
 閉館1時間半前のダメ女達のダラダラコメディー。


はい♪ またコメディーです(≧∇≦)
稽古は全然これからですが、面白いものにしますょう。
は!そう言えば女性だけの舞台は初めてかも!!

皆様是非、お友達からご親戚までお誘い合わせの上
いらしてくださいませ!!!
宜しくお願いします m(〃'ω'〃)m

間崎愛美
【2007/03/19 23:56】 | 表現関係 | トラックバック(0) | コメント(7)
明日は..

明日は次回の企画用の写真撮影。
衣装が自前なのでさっきまで選んでおりました。
...そうなんです。まだお知らせしていませんでしたが、
6月頭に舞台に出ます☆

詳細は明日にでも確認し載せたいと思っています。^^
今回は女の子ばかりの舞台の予定です。
皆様是非いらしてください♪

さて、お写真は去年のものですが、
従兄弟の披露宴パーティ用にとお婆ちゃんが
あつらえてくれた浴衣です。
今年はこれを来て花火でも見に行きたいな。

Σ(・ω・)あ、でもその前にお花見ですね。
日常を楽しむ行事が沢山ある日本がスキです。
簡単な室礼でも用意しようかな♪
でもひな祭りは過ぎたし...ま、いっか☆
春の訪れに感謝するという事で♪
春の実りとなにかお花でも。

それでは、ぼんやりと春の夢でもみながら
また明日へ。 おやすみなさい☆
【2007/03/18 23:58】 | 表現関係 | トラックバック(0) | コメント(3)
素敵な言葉

久しぶりにTVを付けました。
丁度オードリーヘプバーンさんを
特集した番組をやっていました。
そこで素敵な言葉を耳にしたんです。
息子さんへ向けた言葉だそうです。



かわいらしい唇になる為に、
優しい言葉を口にしなさい。

かわいらしい目になる為に
人の良い所を探しなさい。

やがて大きくなって、貴方は
2つの手がある事に気づくでしょう。
1つの手は貴方自身を支えるために。
もう1つの手は誰かを助ける為に使いなさい。



すごく印象的でした。
最近私自身が混沌としていたのでしょうか。
とても心に響いてきて。感動しました。
ふと付けた時にすっと入って来たメッセージ。
忘れない様に、ここに記します。

まなみ
【2007/03/17 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
こじらせちゃった…?
20070316144759
昨日朝から声がでなくなって、
今日病院へ…なんの事はない扁桃炎。
ただの風邪だったのですが…喉を見た先生。開口一番『あぁ、喉腫れやすい人だね。』と。

え?Σ(・ω・;) 確かに風邪は喉から来る事が
多いけど最近喉カゼなんてひいてなかったし
自覚してなかったのでショック。

というか『腫れやすい喉』というのがあるんですね…
これから冬は喉を冷やさない様に更に気をつけょう。

病院帰りにイチゴを買ったので、これを食べて
お薬飲んで休みます…。

【2007/03/16 14:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
愛しいもの
20070314210611.jpg



弟が2人います。
真ん中の弟は今年大学に進学。(おめでとう♪)

一番下の弟は、16歳年が離れています。
彼は私が高校生の時に生まれて
2歳になるまでを側で過ごしました。

その為一緒に過ごした赤ちゃん~2歳位
の年の男の子を見かけると、もっともっと
側で過ごしたかったと思うのです。

上京してから電話する度に、弟の言葉が
達者になってゆくのを感じていました。
母と話していると後から幼い声で
『私も話すんですけどーっっ』と大きな声が(〃'ω'〃)

でもいざ受話器を握るとだ~んまり。
私の呼び掛けをじっと聞いて『んっ』『んっ』
『じゃね』と言ったかと思うと電話を切ってしまって。

そんな弟ももぅ10歳。
今月下旬、1人で東京に遊びに来ます。
兄弟3人でディズニーランドへ行く予定☆
私達3人で出かけるなんて、初めてじゃないかしら。
今から会えるのがとても楽しみです。


20070314210623.jpg

【2007/03/14 21:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
友人
ケーキ00


本日はお友達3人でランチを。
1人はヨガの先生。1人はオブジェ等の作家さん。
なんだか文字にすると色とりどり☆

nabe様(作家さん)の方は現在渋谷で開催中の
作品展に出展中で、先日それを拝見して来て。
イチゴがモチーフの作品でこれまた美味しそう..
おっと? うん、可愛い作品で~☆
nabe様の作品をまじまじと眺めるおじさまを見つけ、
その後ろから満足げに頷いておりました。
(私が作った訳でもないのに w )

あ、上の写真のケーキはランチのデザートで、
作品ではないですが(^^;
nabe様の作品は下のお写真の真ん中の大きなもの。
お友達がnabe様に依頼して、お芝居の本番中に
nabe様が作ってくださったものです。

さて、そんな3名で沢山おしゃべりしながらの
素敵なランチタイム..☆ 色々刺激になったり
ならなかったり? (o-ω-o)
なんだか贅沢なのでした。


今日のおまけ☆ nabe様のHP
http://osamuwatanabe.web.fc2.com/

20070313170940.jpg

【2007/03/13 17:09】 | 表現関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
ききハチミツ☆


20070313014622.jpg



ちょっと前に買ったハチミツセット♪

ちょっとづつスプーンに取ってくらべてみました☆

感想を蓋に書いて(-ω-。)

美味しいハチミツって違うんだな~☆
【2007/03/12 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
みっつけた~☆
先日遊んで、私のハートに火をつけたアイツが....
オークションにいましたょう☆ (≧∇≦)”

最初ネットで見たら安くても1万円~だったので
諦めてたんですが、オークションで見たら
100円からスタートのがたくさん♪

オークションはした事もなかったので、
とりあえず試しに100円入札してみたら
即座に100円私を上回る値段に。
PCを目の前に Σ(-ω-)『なにおぅ!?』
と火がついてワンクリック。

『なにおぅ!?』
ワンクリック。
『なにおぅ!?』
ワンクリック。
『なにおぅ!?』
ワンクリック。
『なにおぅ!?』
ワンクリック。

~おめでとうございます!~
あなたが現在の最高入札額者です。

Σ(・ω・)!! あらっ!どうしょ。
私真剣に買うかどうかまだ...
....よし。ふて寝だ。
まだオークション終了時間まで40分あるし。
誰かが上乗せするかも。(-ω☆)


ぐぅぐぅ。ぱち。
うん。落ちてました。私の手中に (≧∇≦)きゃー。


というわけで本日配達。設置。
壁に穴を開けたくない故の非オサレな仮設置ですが。
楽しいです~☆ 
とりあえず壁じゃなくボードに当てるのだ!
弟と遊びました (`・ω・´)
兄弟あまり話さないのですが、今日は沢山話せたかも。
兄弟コミュニケーションに一役☆
ありがとうダーツちゃん。

20070311215717.jpg
【2007/03/11 22:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
もふもふ
111002395_233.jpg


具合はまずまず...☆
大丈夫。きっと明日にはスッキリ爽快。
そう!なぜなら病は気から!!

さて今日は好きなもの「もふもふ」
もふもふしたものがスキです。
猫、アルパカ、リャマ、モクレンの蕾、熊童子(植物)
リャマの絵には自信があります。
上手に書きます。(`・ω・´)キリッ!!

さて、お写真の猫。
かわいぃ~~☆ と手を伸ばしたら
胸ぐらを掴んだみたいになりました。


(´・ω・`)いじめてないよ。


111002395_230.jpg

【2007/03/10 23:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
病は気から
と言うけれど…

本当にそぅ。

色々と考えこんで居たらいつの間にか…
風邪!?Σ(o・口・o)

これって何故かしら…
考えている間、体の管理がおろそかに
なるから?

抵抗力が落ちるから?

は!!知恵熱!(≧ω≦)
とりあえず休みます…
【2007/03/09 22:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
お気に入りの
20070308220830.jpg


キューティクルオイルです☆
見た目の可愛さにやられて買いました (〃'∇'〃)
だってお花が沢山はいってるんだもんっ♪

ネイルは好きですが、付け爪やスカルプは
苦手なのであくまでも私本来の爪で。
ネイルは好きだけど、それ以上に自由に
動く事が好きなので。
長いと危ないです。
だから自爪は大切にしないと。

普段もハンドクリームが手放せません。
しかーし今日は沢山お水に触れて手がかさかさ。
た...大変だわ。( ̄ω ̄||

しかしだからと言って、家事にゴム手袋。
と言うのもちょっと..。
実家の母は洗い物には手袋派なので、私にと
ゴム手袋を送ってくれるのですが、私がワイルドなのか
私が使うと中にも水が入ってしまって。

結局アフターケアに頼っています。
頑張れオイルくん☆ 頑張れマイネイル♪(≧∇≦)
という訳でおやすみなさい...

【2007/03/08 22:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
贅沢な夜♪
necolate01.jpg


JAZZ LIVE に行ってきました♪
お友達でもあり、私の大好きなお二人のユニット『necolate』

ピアニストつばさくんの奏でる心地いい音と、
ヴォーカルあゆちゃんの優しい声が気持ち良すぎて溶ろけます☆

音楽は割と広いジャンルで楽しみますが、
JAZZは生で聞くのが特に好き♪
存分にその場にいる事を楽しんでいます☆ 
詳しくはないんだけどね...

はっ!Σ(・ω・)
詳しくないからこそ、プログラムを演奏前に聞けば良いのか!
今度からそうしよう♪

昨日はゲストの打楽器もあって、カ...カン.....○△□!
あぁ、名前が思い出せない(ノд-。) じゅんさんごめんなさい。
面白い楽器だったんです。

椅子みたいな箱で、楽器そのものに座って叩いて演奏するの。
私も座らせてもらいましたが、じぇんじぇんリズムに
ならない(´・ω・`)当たり前か...楽器はからっきしです。

さて最後の写真はかっ可愛すぎる!!ヴォーカルあゆちゃん♪
歌っている時は更に色々な表情を見せてくれて、とてもとても
魅力的なのでした...☆ 

あゆちゃん☆つばさま♪ しあわせな時間をありがとう~☆

necolate HP
http://necolate.inukubou.com/

necolate02.jpg

【2007/03/07 22:30】 | 表現関係 | トラックバック(0) | コメント(7)
映画..『ひいろ』

今月の下旬。
私がほんの少し(ほんっとうにすこーしだけですが)
出演させて頂いた映画が公開になります。

単館もので、東京では、シネマート六本木にて3/24公開。
公式HPはこちら:http://www.hiiro-movie.jp/index.html

この映画は当時同じ事務所にいた先輩や、大女優の南田洋子さん
が出ていて、見ているだけでも興味深く面白い現場でした。
その為、岐阜で撮影だったのですが、自分の出番が終わった
その日に帰らず、1日残してもらいお手伝いしながら、
現場を見学させてもらったりして(〃'∇'〃)

とても勉強になった思い出があります。

そして見た試写では、自分の芝居のあまりの拙さを目の当たりに。
泣きたくなる程の情けなさを覚えたのもまた思い出。
まだまだまだまだ 頑張らねば!!

そんな映画のお話は社会派で素直に感動出来るお話☆
もしよろしければ皆様ご覧下さいませ。^^



20070306063706.jpg

【2007/03/06 06:52】 | 表現関係 | トラックバック(0) | コメント(11)
健康診断 de 採血 Σ(TωT)
20070305202203.jpg


今日は健康診断...(´・ω・`)
メニューはレントゲン、視力検査、聴力検査、採血、診察。


さ....採血 (T-T)

注射は...得意ではありません。
刺さっているその時に「今もし針が折れたら!?」とか
「看護婦さんが今くしゃみしちゃったら!?」
「空気がもし入っちゃったら!?」と想像してしまうのです。

まぁ、空気って言っても、注射器1本分とか入らなければ
大丈夫らしいんですが(^^;


され、おまけの写真は数年前の私。
髪型を悩んだ昨日、過去の髪型を見ていて見つけました☆

...まるまるしてます。 顔。


【2007/03/05 20:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
髪を
20070304212359.jpg


切りました☆ ちょっとだけ。^^
整えただけなので、見た目が全く
変わってないんだけど...

女性らしい長くてふわふわした髪に憧れて
のばしているうちに、見慣れてしまって
今の髪が似合っているのか、いないのか
よくわからなく..(´・ω・`)

もぅ7年も私の髪を切ってくれている
美容師さんは女の子らしくてあってるょ☆
と言ってくれたけど。

髪型を大きく変えるなら今月末...あたりかな。
まだまだ悩み中です。




写真は先日の飲茶カフェの後に行った
コムサのケーキ♪ え?たべすぎ?(〃ω〃)
見た目にも楽しく、ベリーてんこもり☆
美味しかった~♪

【2007/03/04 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
ばんごはん♪
ばんごはん☆


稽古で忙しかった間、なかなか野菜が取れなくて (ノд-。)
最近は自炊で思う存分にお野菜を食べます☆

今日は人参と大根の炊き込みご飯♪
ほんのり味と根菜の甘みで美味しくお気に入りです。

あぁ..お野菜だけでお腹いっぱいになりたいです ヽ(´Д`)ノ.。・:*


えと、もうひとつの写真は昨日の。
築地市場に行きました。
初めて降りたんですが、ビックリ。
ぜんぜん市場じゃないんですね...(´・ω・`)
築地市場っていうからお魚市場ど真ん中!!


だと勝手に思い込んでいました。
あ、お魚もいいな♪ 野菜とお魚で満腹に☆
だめだーお腹空いてきた。( TxT)
ごはん蒸らし待ちのまなみでした。

【2007/03/03 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
飲茶カフェ☆
20070302163718.jpg


数日前、リンクも張っているお友達
かずみんとランチして来ました(〃'∇'〃)
彼女がブログ用にご飯と自分を一緒に撮ろうと
奮闘してる姿が可愛くて☆
撮ってあげようかって言ったのにな~。
はっ!! もしやブログって時分撮りが鉄則 Σ(・ω・)

という訳で私もがんばりました。(`・ω・´)
笑ってしまいましたが。がんばりすぎて、
食べる時には鍋の湯気が消えていたのでした。

今日はこれから大事な用事。
がんばって来ま~す☆
【2007/03/02 16:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
小道具 返却祭..☆
服部氏01


という事で、小道具の返却、2Fのビデオ鑑賞、そして鍋♪
目的盛りだくさんの祭りに行って参りました。
チーズケーキ持参で♪ 

とりあえず19時集合で、ゆるゆると各自の都合で順次参加。
という話だったのですが..私が行った19:30、
団長以外誰もいない( ̄□ ̄||  

とりあえず舞台のビデオを観れる様にセッティングして
全く気にせず鍋開始w と、すぐに丸山嬢(ユリ)と
桐山女史(早乙女)をはじめ皆がそろい(^^)
鍋とケーキと舞台のビデオでわいわいしてきました☆
噂のチャーハンは出ませんでしたが、団長鍋は
超美味しかったですょ~♪


そして鍋の後あと30分くらいで帰ろかなと
思ってたくらいにダーツがΣ(・ω・)
実は私、ダーツは生まれて初めて☆ 
やあ、的に当たらない刺さらない。
悔しくて最寄りの終電を逃し、1本だけ
真ん中の丸の1個外側に刺さり一人大盛り上がりw
危うくちょっと歩く方の終電まで逃す所でした。
(今電子ダーツボード欲しい熱が盛り上がってます。)

写真はリクエストの団長写真♪
1枚目は幸子(貞子)も写ってます。
2枚目は得意げにルールを説明したものの、
間違いが発覚した時の団長です。

ちゃたさんに捧げますょ☆ それでは~^^


服部氏00


【2007/03/02 01:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ねむりまな


manami のブログです。

プロフィール

manami..☆

Author:manami..☆
通称 なみ まなみ まな
   カッピー。カッピー?

3月26日生まれ。南国育ち。

お花と緑が大好き。時々草むらから
飛び出してくるので気をつけましょう。

最近の記事

Comment

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

☆ LINK ☆

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

