【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
☆中華鍋☆
20070430020859
先日横浜中華街で購入した、中華鍋。
ずっと袋にいれたままでしたが、やっと!
空焼きをしました☆

(中華鍋は使う前に錆止めの塗装を焼ききって、
油を馴染ませるんですね~)

早速野菜炒めを作りましたが、
やっぱり火の通りが違う♪

おいしいです~(*^m^*)

野菜と鉄分をとって頑張るぞぅ~(≧∇≦)ノ
【2007/04/30 02:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
帰って来ました♪
20070428233058

愛しの愛しのMacちゃんが帰って来ました♪

ちゃんと起動しました~(TωT)
でもデータが初期化され、
工場出荷時と同じ状態に…。

昨日散々頭をひねったのですが
メールの設定が出来ず…(T_T)

iTuneもフォルダは正しく設定したのに
曲を認識してくれないし…

山あり谷あり。難航しそうです(´・ω・`)
【2007/04/28 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
美容院

今日は美容院へ。

ずぅっと私の髪をみてくれている友人が、
お店を変わったので初めてそのお店へ
行ってきました。(^-^)

スキルアップしようと頑張って働く
彼女を見て、なんだかやる気と
元気を貰いました☆
(`・ω・)!!

髪も素敵な柔らかい色味になり
お気に入り♪(^-^)

でも帰りに練習させてと、コテで
セレブ巻きになり…

……(´・ω・`)

見慣れぬ自分にソワソワしてます。
【2007/04/28 00:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
なぬぅ~?(≧∇≦)
20070424224228

私、飲み物を持ち歩く時は
ペットボトルではなく、タンブラー派♪
(エコロジー☆)

なのですが、午後にいつもとは違う予定が
あったりすると、朝のぼけぇーとした頭が
その事でイッパイに。

つまりは…
タンブラー忘れちゃったねと。(≧∇≦)テヘ!!

で、久しぶりに500ミリのペットボトルを
買ったのね(-ω-。)

写真の品なんですが、これ…美味しいぃ~☆

レモン×紅茶×ローズヒップ だそうです。
爽やかな味で、気持ちがリフレッシュします☆
すーごくお気に入りです。(o´Д`o)~♪
【2007/04/24 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
撫子的おされ心…☆

以前使っていたのですが、
壊れてしまって以来ご無沙汰でした。

しかし♪

見付けてしまったの(〃ω〃)
可愛い~☆


20070423203041


付け方をすっかり忘れていたので
お店でしっかりレクチャーして貰いご購入♪
20070423203042


昔の人は凄いですね~(^-^)
誰が思いついたんだろぅ☆
お箸一本で髪がまとまるんですょ!

アップにして気分もリフレッシュです☆


200704232030422
【2007/04/23 20:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
すっぱい
20070422225529

今日は最近お引っ越しした事務所へ行き、
帰りに同期の子とお茶を(^-^)
すっぱい話から甘い話まで、年も近いので
色んな話をしましたょ。

そして二人でプラプラと買い物をして☆
かわいい靴下を買いました♪

そして夜は沖縄料理を食べてきました☆
なんだか有名だから、と頼んだのが
写真のシークアーサージュース。
シークアーサーは長寿の秘訣と聞きました。

しかし…

その酸っぱさに、飛びあがる私。
先に頼んだマンゴージュースは
すぐになくなったのに、シークアーサーは
30分経っても減りません…。

酸っぱすぎてゴクゴク飲むと咳こみます。
ここは勝って帰らねば…と飲み干しましたが。

私の寿命は延びたのでしょうか…
修行をして来た気分です。

【2007/04/22 22:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
PON DE
20070421225705
LION~☆

ポンデライオンのバスタオルをgetです!

実は私、ポンデライオンが大好き♪
ミスドのポイントを貯めて、頂きました(≧∇≦)

ポンデライオンはお腹が空くと、
自分のタテガミ(ポンデリング)を
食べちゃうんですょ☆

キュートだなぁぁ(o´Д`o)
次のグッズも楽しみです♪
【2007/04/21 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
また♪
当たった~♪

この試写会当選続きで運を使い果たして
なければ良いですが(^^;)

最近帰宅して郵便受けを見るのが
ちょっと楽しみです☆
【2007/04/20 21:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
レトロカフェとゲゲゲの鬼太郎☆
今日はちょっとお久しぶりの友人に会いました☆

キュートな彼女は私より大分年下ですが、
まっすぐで、時に姉さん肌。w

一緒にお茶して、鬼太郎の試写を観てきました。
いやぁ~女の子の話は尽きないわ♪
次はもっと時間のある時に☆

写真は試写会前に見つけた喫茶店。
またまたレトロです。
久しぶりにゲームの机を見ました(≧∇≦)ノ
しかも現役でしたょ!!(`・ω・)フンフン!!

そして私はあったかいレモネードを注文♪
すっぱかったけど美味しかったです(^-^)g"

さて、映画は超豪華キャスト!
子供に戻って楽しみました♪
あんなにお客さんが笑いつつ喋る映画は
あんまり無い様な…w
くすくすと笑わせて頂きました。

今は鬼太郎の出生が気になっています。
目玉のおやじは妖怪なのに、亡くなっちゃったの?
う?うぅ?一緒に映画みたイケは、目玉は
鬼太郎の目玉じゃないの!?って言うし。

おぉぉ?

頭をひねっております(^_^;)

今日のリンク☆
本日おデートした池永亜美ちゃんのブログです(^-^)
http://m.ameblo.jp/m/flyid.do?url=ikenaga-ami
【2007/04/19 21:10】 | 表現関係 | トラックバック(0) | コメント(6)
ホワイトさん
200704182253074
200704182253072
20070418225307

1匹増えました(-ω-。)

ホクホクです。

さて、今日は6月頭の舞台のチラシを
受取りに行ってきました。

出来ましたょ☆ チラシ。
こちらもホクホク。

近日中に詳細を書きます☆
チケットの予約はわたくしまで♪(≧∇≦)ノ

…と。その為にこのブログに
メールフォームを付けたのですが
今PCが修理に出されていてメールが
見れません…(´・ω・`)

もし詳細確認後に
チケット予約したってもえいょ!!

という方が居ましたら…、
管理人のみに見れるコメントにて
よろしくお願いします(´・ω・`)

まなみ
【2007/04/18 22:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ラブソング☆
『ラブソングができるまで』
の試写会に行ってきました…☆

どストレートなストーリーなのですが、
わたくし…素直にお気に入り!!(≧ω≦)

くすくす笑って、最後には
かなり幸せな気持ちになりました☆

そして、やっぱり英会話の勉強がしたい。
と思う私なのでした。(・ω・)

今日は幸せ~な夢が見れそうです…☆
【2007/04/17 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
東京タワー
200704162329412
20070416232941

映画『東京タワー』を見て参りました。

後半ずっとぽろぽろと涙しながら
拝見して来ました。

映画を観た後、老いるとはなんだろぅ…
衰える事、生きる事、家族の事、
ぼゃ~っと考えていました。

写真の喫茶店で。

やたらレトロで落ち着きました。

(・ω・)私、おじさま趣味なんでしょか。
【2007/04/16 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
やた~☆
20070415131858

東京タワーの試写会に応募した時、
ついでに応募した試写が当たりました☆

なんと3枚もっ♪(≧∇≦)うひょう☆
今日はアンフェアを見るし、
明日は東京タワーを見る予定なので
今週は映画まみれです♪

(。・ω・。)
【2007/04/15 13:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
少しだけアナログ生活。

パソコンが壊れてしまって、
修理に出しました。(´・ω・`)

ちょっと気になって調べよぅと
思った事が調べられず、いかに
パソコンが便利だったかを感じます。

さて、話は変わって。
昨日は桜、今日はゆず。

…何の話でしょう♪

答えはバスタイム☆ 入浴剤。

季節の香りがお風呂で楽しめて、
とてもリフレッシュ☆
今日はこのままストレッチして
お休みします…☆

おやすみなさい(^-^)
【2007/04/14 22:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
具合もよくなり…
20070412175009

具合、よくなりました☆

ご心配おかけしました!

今日は私用にて少しおでかけ(^-^)
これはどこの写真でしょう~

あまりに可愛かったので
撮ってしまいましたが、実はお手洗い。

こんな可愛いお手洗いは素敵ですね☆
【2007/04/12 17:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
うぅむ…
ついにタミフルを服用(>_<)

じっと横になっていますが、
お昼にベランダで変な物発見。


20070409220910



…うずら?

へ? た…たまご!?



キョロキョロ…キョロ(¨*)(*¨)キョロ




Σ(・ω・ノ)ノ!!


くるっぽー。

20070409221614



室外機の裏で…卵抱えた鳩さんが…(T_T)

1コ転がっちゃったみたいです。

はぅ…そっと…しておきます。

タミフルの幻覚じゃないよね(´・ω・`)

【2007/04/09 22:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
今日は…

とても良い知らせがあったんです☆

親友からの良い知らせ。

思春期という特殊な時期に
強い信頼関係を築いた友人。
離れた場所に進学しても、何かある度に
相談しあって来た友人。

互いに忙しくなり、連絡の回数は減っても
ただ存在してくれるだけで安心させてくれる。
むかしからそんな存在でした。

学生の頃、悩んで落ち込んでも、
彼女の声を聞けば元気になれた。

もちろん帰省すればつもる話に
夜を明かす私達ですが、今もただ
元気に生きていてくれさえいれば
安心出来る。そんな存在。

そんな彼女の吉報。
『年末、結婚する事になったの。』

目を疑って、あっけに取られて。
…涙が出てきました。(嬉しくてね☆)

そしておめでとうと電話をかけて、また号泣。
嬉しくて、彼女の住む街まで飛んで行きたくて
抱き締めておめでとうが言いたくて。

嬉しくてこんなに泣いたのは何年ぶりだろぅ…

本当におめでとう☆

幸せになってね(^-^)
【2007/04/08 22:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ドラリオン!
20070407111005
シルクドソレイユ
『ドラリオン』を見て来ました!!

もぅ…あれは凄い!

超人達の作り上げるエンターテイメント!
技術も素晴らしぃけど、また
表現も素晴らしく!(≧∇≦)ノ
私久しぶりに腕が疲れても拍手し続けましたっ。
素晴らしかったなぁぁ…。

わかるかなぁ…あの長~い布を使った
アクティングが特に好きです。
ちなみにこれはディズニーシーのショー
『ミスティックリズム』でも観れたはず。
(名前あってるかな?)
今日は夢の中で私もアクティングに
参加していそうです☆

ちなみに…
過去の公演DVDがパックで2万円でした。
小津安次郎先生(映画監督)の
作品DVDパック並に欲しいです。

どちらもお高いわっっ(ToT)
【2007/04/06 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
宿題の答え
唐桃か紅梅?(・ω・)

2日前に載せた、私が『ぼけの花』かと
思っていたお花です。

いやんうっかり。
お花の先生のお免状を持つおばさまが
居たのでした (≧∇≦) メールしてみました☆

どちらも梅の種で、
梅の事を『春告げ草』とも言うそうです。
ろまんちっく...ですね (〃ω〃)

写真は桜を撮りたくて、まくろも~どのまま
撮ってしまった私。そふとふぉぉかすです。

【2007/04/05 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
いちご...すっきぃぃヽ(´Д`)ノ.。・:*:・☆
20070404204120.jpg


いちご狩りに行って参りましたヽ(´Д`)ノ
私、トマト、いちご、すもも、木いちご、
赤い実が大好きです♪

久々に沢山の緑に囲まれてリフレッシュ☆
おなか空き空きで行ったのに、いちごで
満腹になりました♪

写真も撮って貰いたかったのに、
皆いちごに夢中で構ってくれない..(´・ω・`)
仕方ないので、自ら摘んだ苺をぱちり。
(上のお写真)

真っ赤で綺麗ないちごがすずなり☆(楽園!!)
摘みたてだから本当にみずみずしくて美味しい!
子供達は『まだいける!』とか
『まだまだまだまだい~~~っぱい食べるの!』とか^^
可愛かったです。


 が。 負けじと食べましたょ (´-ω-`) なにか?


結構いちごを満喫してからは余裕が出て
(↑食べるのに必死だった。)
それぞれの携帯でいちご撮影。
ついでにちょっと撮って貰いました。
久しぶりのいちご狩り。楽しかったです♪


【2007/04/04 21:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
…ぼけ?
20070403232830

今日見かけた可愛ぃらしいお花。

何の花かな?(・ω・)

ぼけ…かなぁ。

実家には祖父の趣味で植物が
沢山ありました。
幼い頃には『ぼたん』を祖母が
髪に挿してくれたり☆

他にも紫陽花、ハイビスカス、山椒、
かりん、クリスマスローズ、時計草、
いちぢく、きんもくせい、桜、
くちなし…色々ありました。

当時は、おじいちゃんという存在が
なんとなく怖くて、あまり
話す事がなかったのですが、お花の名前を
もっと習っておけば良かったなと
思うのです。

目の前にある関係を、当たり前の様に
見えるモノを大切にしたいものです。
【2007/04/03 23:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
てづくり♪
070401_1317~01.jpg


友人から手作りのキャンドルを頂きました♪(〃'∇'〃)
前に日記にも書いたヨガの先生なのですが、
彼女ナチュラルなものが大好き☆

私も好きですが、彼女のその実行ぶりを
見ていると私はまだまだだなぁと。
ナチュラルエキスパートですな。(`・ω・´) ふんっ!

そんな彼女が作ってくれたのは蜂さんの蜜蝋で
作られたキャンドル☆ 甘い香りがするんです~^^
しかもススが出なくて、残った蝋を使って
リップクリームまで作れちゃう無害っぷり!

忘れない様にここに書いとこ..φ(・・ )
ホホバオイルと好きなエッセンシャルオイルを混ぜるのだ。

よし!(≧∇≦) ...でもね。
もったいなくて火がつけられないょう!
【2007/04/02 22:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
観劇
20070402065848

今日は代官山でお芝居を見て来ました。
6月にお世話になる菅野臣太郎さんが
脚本、演出を担当しています。

劇場は画廊、物語の舞台も画廊☆
画廊で起きる事をリアルタイムに
覗き見する様な感覚。

素直に面白かったです。
良くできてたなぁ~(o´ω`o)

6月の脚本に期待しちゃうな☆という思いと
しっかりやらねば!!という思いで
身が引き締まりました。
(`・ω・)フンフン!!

あ、拝見した舞台は『センチな春』
劇団:円盤ライダー さんです。
舞台は8日まで代官山、未来画廊にて
観る事が出来ます(^-^)

そしてその後、友人の美容師さんに
呼んでもらって急遽美容院へ。

…前髪、直して貰いました☆
まだちょっと短いですけど、大分
ごまかされましたょ♪(≧ω≦)
これでちょっと安心です。
【2007/04/01 23:58】 | 表現関係 | トラックバック(0) | コメント(3)
ねむりまな


manami のブログです。

プロフィール

manami..☆

Author:manami..☆
通称 なみ まなみ まな
   カッピー。カッピー?

3月26日生まれ。南国育ち。

お花と緑が大好き。時々草むらから
飛び出してくるので気をつけましょう。

最近の記事

Comment

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

☆ LINK ☆

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

