【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
☆ ダーウィン展 ☆
国立科学博物館のダーウィン展へ行ってきました☆
この展覧会、予想外な事に人物像をかなり詳しく解説していました。

しかしこのひげを蓄えたおじ様・・・☆
実は落ちこぼれだったというから驚きました。∑(゚Д゚)
お医者になるはずだったのに、やる気が起きなかったそうです
かなり怠惰な生活を送っていると、お兄様に手紙を送っていました。
途中、牧師になれるようにと大学を変え、生物学、地質学の先生に出会い
卒業後5年の旅で決定的に人生を変えた様です。

しかしその観察眼、思考はやはり素晴らしいです。
かっこいい!チャールズカッコイー☆
顕微鏡じゃなくて虫眼鏡で捕まえた虫を見て研究してたんですよ!?
それで世界をひっくり返したんですよ!?

その顎鬚にもぐってもよろしいですか!?
だめですか!そうですか!! (o≧▽≦o)

そして5時間くらい堪能して、最後のグッズを見ていたら
目を離した隙に同行者が、しっかり本をげとしていましたw
こんど読ましてね~☆

20080507133903.jpg


ちなみに博物館の後は、不忍池ほとりのお店でおだんごタイムですょ☆


20080507133910.jpg

外からの風の気持ちよいお店でした^^
【2008/05/07 13:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ごはん~♪ | ホーム | 荷物スッキリー☆>>
コメント
休日を楽しまれたようですね。
随分とアカデミックな趣味をお持ちでうらやましいです。

ダーウィンさんって落ちこぼれだったんですか。
だったら僕にも……ないですね(笑)

団子おいしそ~…。
【2008/05/07 23:51】 URL | hailig3 #X.Av9vec[ 編集]
休みがあれば、こういうところにいくんですねえ。
なんか、いい趣味ですねw

・・・そして・・・

みたらし!!食べたいぃぃ。
コンビニのでいいから食べたいww
禁断症状起きそうですw
今度里帰りしたらたべてこよっとw

【2008/05/08 10:28】 URL | よしぽん #AroKq.8Q[ 編集]
誰にだってありますょ
『諦めない夢は終わらない』
シェイクスピアの言葉です

好きな事を追求し続ける事が大切なのですょ
ダーウィンは学者の道を父親に世間体等、
普通の道から外れる事を理由に反対された
様でしたが自然と周囲を味方につけ説得した様です。
変人になるも自由です
突き通せば偉人になったではないですか

と私は思います
【2008/05/08 18:02】 URL | まなみ #aWcVuVgs[ 編集]
元々ぽけーっとするのが好きなので
家にこもっていたり、公園にいたり
最近干物気味だったせいか
よく見に行っています(´・ω・`)

お団子、帰って来たら是非どうぞ
柏餅や桜餅も美味ですょ~
【2008/05/08 18:06】 URL | まなみ #aWcVuVgs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nenurimana.blog95.fc2.com/tb.php/100-e5d6cfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ねむりまな


manami のブログです。

プロフィール

manami..☆

Author:manami..☆
通称 なみ まなみ まな
   カッピー。カッピー?

3月26日生まれ。南国育ち。

お花と緑が大好き。時々草むらから
飛び出してくるので気をつけましょう。

最近の記事

Comment

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

☆ LINK ☆

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

