【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しょぼんな驚きと、うれしい驚き♪


昨日の事。料理中に突然、破裂音がしました。

『ポンッ』 ・・・“(・∀・ )( ・∀・)”なんぞ?

水滴だらけでよく分からなかったのですが、
おひたし用に湯を沸かしていたお鍋のに異常有り。
かなり細かいひび割れが走り、一ヶ所ぬけおちて・・るーーー!
お湯の中!? どこへ飛んだ!?!?
とりあえず掃除機をかけて、泣く泣くお鍋を洗いました・・・

【結果】フタが無くなたょ。(o~x~;)
20080611150813.jpg


煮物⇒湯気がもぅもぅたちまくり。
換気扇フル回転です。鍋の蓋って割れるんだ・・・
ショボーンです。



でも嬉しい事もあったのだ♪
日中行ったお花屋さんで芍薬のつぼみを3本買ったら
『こんなに咲いちゃうと数日で散っちゃうから売れないんですょ』(´・ω・`)
と、綺麗に咲いた芍薬を4本おまけにつけてくれたの~ん☆

確かに芍薬は全開に咲いてしまうと2、3日しか持たないのですが
つぼみも買ったのでお部屋で長く楽しめそうです☆(花期がずれるので)

20080611150806.jpg


ふわふわに咲いたお花が綺麗で嬉しぃです
゚+。:.(o´ω`o).:。+゚
【2008/06/11 15:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<『忙』って恐いわ。 | ホーム | お弁当の危機。>>
コメント
お鍋は怪我が無くって良かったね(#^-^#)
運が良かった!!!
しかもお鼻もおまけにもらえたんなら
Wラッキーだったね(#^-^#)
【2008/06/12 21:25】 URL | しーちゃん #-[ 編集]
大変なことになるところでしたね!
怪我しなくて、何よりです。
怖い怖い。

やさしいお花やさんは、よかったですね☆
【2008/06/15 11:47】 URL | よしぽん #AroKq.8Q[ 編集]
お鍋の蓋が、随分とすさまじい割れ方をしてますね…。
まぁ、それだけよく使ったってコトですね。

白いお花と白いカピバラさんがなんだか合ってます。
【2008/06/16 17:18】 URL | hailig3 #X.Av9vec[ 編集]
お鍋危ないんだ~。
ケガとかしなくてよかったですね!
おひたしはもったいなかったけど
食べててジャリってなったら嫌だしね(笑)

芍薬キレイ~♪
お花もらえてラッキーでしたね☆
我が家は家の中に植物を置くと
コタコジがあっと言う間にカジカジしちゃうので
家の中に緑が無い・・・v-12
まなみさんがうらやましいですー!
【2008/06/17 15:04】 URL | パンナ #-[ 編集]
しーちゃんさん☆

お返事が遅くなってしまってすみません(;_;)
本当に鍋蓋の大破っぷりにしては実害が
少なくて良かったです☆
お花も長く楽しめてよかったです~^^
【2008/06/23 12:45】 URL | まなみ #7b5ftCBA[ 編集]
よしぽんさん☆

本当に優しいお花屋さんで嬉しいです~^^
前にも鉢植えの元気が無くて
相談をしたのですが、アドバイス通りに
してみたら、先日復活してお花とつぼみを
つけていました~☆
【2008/06/23 12:48】 URL | まなみ #7b5ftCBA[ 編集]
hailig3さん☆

使用頻度なのでしょうか・・(´・ω・`)
カピバラさんは元々、草食動物なので
お花とか興味持ちそうだなとw
(美味しそう的な意味で)

子供の如くひとり遊びが得意になっております。
【2008/06/23 12:51】 URL | まなみ #7b5ftCBA[ 編集]
パンナさん☆

うふふー☆ 植物があると
興味津々なのですね!かわいい~☆
責任もってにゃんこを飼えるようになったら
ネコ草の鉢植えを栽培しまっす(≧▽≦)
【2008/06/23 12:54】 URL | まなみ #7b5ftCBA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nenurimana.blog95.fc2.com/tb.php/111-bafd2677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ねむりまな


manami のブログです。

プロフィール

manami..☆

Author:manami..☆
通称 なみ まなみ まな
   カッピー。カッピー?

3月26日生まれ。南国育ち。

お花と緑が大好き。時々草むらから
飛び出してくるので気をつけましょう。

最近の記事

Comment

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

☆ LINK ☆

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

