【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お豆腐 お抹茶 旧岩崎邸庭園 ルノワール
昨日はお引っ越し前最後のお休み
すっきーに楽しんぢゃうょー


お昼は 茶話屋 さんで豆腐御膳♪

20080422144505.jpg


お茶屋さん つきまさ さんでお濃茶を
たのんで

200804221445056.jpg


本をまったり

200804221445054.jpg




そしてメイーン♪ 『旧岩崎邸庭園』へ!
向かう途中w お花屋さんで見かけた
クレマチスがきれい~~☆

200804221445052.jpg


と思ったら一重咲きの薔薇でした・・・∑(//〃)



とまぁそん寄り道を乗り越えてw
旧岩崎邸庭園を楽しんで
本当に素晴らしい建物でした。
このお宅でお嬢様育ちをしてみたかった


岩崎久弥さん素晴らしい…
(いや、この場合設計した建築家
ジョサイア・コンドルさん?
鹿鳴館もこの方が作ったそうです。)

素晴らしすぎるので、こちらはまた別で日記にしてみますー♪



続いて夜はジャン・ルノワール(ルノワール家次男)監督の
映画を観に東京国立近代美術館フィルムセンターへ
行って参りました
観たのは『ボヴァリー夫人』

100年経っても描くテーマは共感出来るものですね
なかなかに面白かったです。

ルノワール作品はまだ観たいものがあるので
また伺うつもりですが、
イングリッド・バーグマン主演『恋多き女』が
終わっていたのが非常に残念です。
⊂⌒っ;д;)っ

昨日は本当に盛りだくさんで充実した1日でした
【2008/04/23 08:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<『旧岩崎邸庭園』 | ホーム | 知らなかった自分…>>
コメント
おいしそ~~♪♪
しかも、お茶をのみながら
読書ってまた絵になりますねえw
かっちょいいw
わたしは、ベッドですw
本読むのはwそれかこたつw


【2008/04/23 13:52】 URL | よしぽん #AroKq.8Q[ 編集]
おいしそ~…
でも、高そ~…

ついにお引越しでニューライフですか・・・
羨ましいです。
【2008/04/23 16:04】 URL | hailig3 #X.Av9vec[ 編集]
昔の癖なんですょ(^_^;
集中して台本を読むのに、夜中に
ファミレスにこもっていたんです。
家だと気を散らす誘惑が沢山あるので

( ゜Д゜)ハッ 集中力の無さがバレた…
【2008/04/23 16:40】 URL | まなみ #aWcVuVgs[ 編集]
そんなでもないですょ~
ランチタイムなのでωωω
お抹茶さんは煎茶(コーヒーと同じ位)より
ちょっとお高いけど(´・ω・`)~3
好きなんだ~おゆすぎしてくれるし

お口直しのお茶に上生菓子もついてて
満足感ありでしたょう(くいしんぼ)
【2008/04/23 16:44】 URL | まなみ #aWcVuVgs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nenurimana.blog95.fc2.com/tb.php/95-79991c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ねむりまな


manami のブログです。

プロフィール

manami..☆

Author:manami..☆
通称 なみ まなみ まな
   カッピー。カッピー?

3月26日生まれ。南国育ち。

お花と緑が大好き。時々草むらから
飛び出してくるので気をつけましょう。

最近の記事

Comment

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

☆ LINK ☆

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

